学校ブログ

感謝を広げる「こだまプロジェクト」

家族や友達、社会で働く方々に日頃の感謝の気持ちを響かせる「こだまプロジェクト」に参加しました。

本校では児童会が中心となり、感謝の気持ちを伝える掲示を作りました。写真のとおり、鳩ヶ谷駅を通る多くの人に向けて感謝の気持ちを伝えます。

学校は地域の多くの皆様に支えられており、子供たちは日々成長しています。感謝の気持ちを忘れず、表し伝えることができる貴重な場を与えていただきました。プロジェクトを開催してくださった方々にも感謝です。

令和5年度 入学式

暖かな日差しのもと、入学式が行われました。

4学級139名の新入生が目を輝かせ、式に臨みました。

 

新6年生の準備登校!

新6年生になった子供たちが元気よく登校してきてくれました。

今日の準備作業のめあて「率先してあいさつ、率先して働く」

子供たちは「もっときれいにしたい!」「一年生に鳩小ってきれいだなって思ってもらいたい!」と言いながら、新1年生の入学のための準備、掃除を行っていました。

 


作業が終わり、新6年生がとてもいい表情をして帰っていく姿が印象的でした。

令和4年度 修了式 

久しくなかった光景です!全校児童が体育館に集合し、終了式を行いました。

1~3年生にとっては初めての経験になりましたが、静かに整列し、校長の話をしっかり聞くことができました。

4、5年生は退場の仕方が立派で、低学年のお手本になりました。