ブログ

1年生の様子

【1年生】修了

本日まで、教育活動にご協力、ご理解いただきありがとうございました。

無事、本日をもって第一学年を修了することができました。

入学当初と比べると心身ともに成長をし、様々なことが一人でできるようになり、立派な一年生となることができました‼️

第二学年という新たなステージでも、今と変わらず「にこにこ」な姿で、どんなことにも一生懸命に努力することを担任一同願っております。

これからも頑張ってください。

【1年生】今週の様子

お忙しい中、授業参観・懇談会にお越しいただき、ありがとうございました。

日頃から頑張る子供たちの姿をお見せすることができ、担任一同嬉しく思います。

生活科では、学習の一環である昔遊びの発表会を行いました。いつもと形が異なる発表でしたが、緊張しながらも楽しく学習をすることができました。

体育では、跳び箱の学習を行っています。タブレットを使い、自分の跳び方を分析、改善していました。タブレットの新たな使い方を知り、子供たちは楽しく学習しています。

【1年生】節分

紙で豆を作り、豆まきをしました。

心の中にいる自分の鬼を描き、新たな自分へと成長するために、鬼退治をしました。

鬼退治は、大成功でした。

【1年生】昔遊び

生活科「ふゆとともだち」では、いろいろな昔遊びを楽しんでいます。子ども達は初めて触れるものもあり、新鮮な気持ちでいっぱいです。「できた!」「おもしろい!」と大盛り上がりでした。

【1年生】席書会

小学校生活の初めての席書会。

日々の学習で学んだことの成果が見られました。

皆が金賞を目指して、自分にとってベストな文字を書くことができました。