【150年目】6年生の様子

修学旅行での成長を 次は音楽会に♪

 これ以上のないくらいのよい天候の中、6年生117名全員が修学旅行に行ってきました。
 コロナ禍の制限の多い中、ルールやマナーを守って行動すること、キャンプファイヤーや班行動などで深めた協調性や友情、東照宮や戦場ヶ原のハイキングで学んだ歴史や自然の偉大さ等々、多くのことを学びました。
 修学旅行で身につけた力を、今後様々な場面で生かしていってくれることを大いに期待しています!


 まずは今週末の「校内音楽会」。最高学年としての素晴らしい演奏を、楽しみにしています。

遠足 日光修学旅行⑧

日光での最後の昼食を終えて、お土産も買い揃えて、予定通りに日光を後にしました。

道中に渋滞はなく、順調に進んでおります。

予定到着時刻よりも、やや早くなる模様です。

日光修学旅行⑤

旅行中は手指の消毒、検温をこまめに行います。

夕食はホテルならではのご馳走です。117人の黙食はお見事。

楽しいキャンプファイヤーができました。ダンスで気持ちも身体も弾みます。

おみやげを買う時間です。

「おじいちゃんとおばあちゃんには長生きする箸を買いました。」

「妹にお菓子を買いました。」

みんな楽しそうです。

遠足 日光修学旅行④

およそ5㎞のハイキングを終えて、光徳牧場でアイスクリームをいただきました。

3時40分には本日の宿泊先に無事に到着しています。
全員健康です。

遠足 日光修学旅行②

ただいま黙食を守って、もぐもぐお昼をいただいています。

献立はカレーライスです。


遠足 日光修学旅行①

さきほど、華厳の滝を後にしました。

日光でもお天気に恵まれ、6年生のみんなは素晴らしい景色と清々しい空気を満喫しています。

【6年生】6年生が仕上げた壁画を背景に…

42日間の夏休みを終え、教室に子ども達の笑顔が戻ってきました。夏休みの思い出を楽しそうに話してくれる子もいました。

始業式後に、校庭で学年集会を開きました。
2学期、行事や学習に一生懸命取り組むこと、仲よく協力していくこと、メリハリをつけて行動することについて担任から話をしました。
たくさんの成長が見られる2学期にしていきましょう!!