【2年生】今週の様子

2学期が始まり、2週間が経ちました。

子供たちは、授業や音楽会の練習に日々頑張って取り組んでいます。

 

王冠なかよし遊び王冠

なかよしペアの4年生のお兄さん、お姉さんが遊びを計画してくれ、2年生と一緒に遊びました。

終わった後、楽しかった〜という声がたくさん聞こえてきました!

 

体育・スポーツキックベース体育・スポーツ

体育の学習では、キックベースに取り組んでいます。

どうやって攻めたら勝てるかな?どうやって守ったら勝てるかな?を課題に、チームで作戦を立てて取り組んでいます。考える力をつけながら体を動かしています。

学習の準備や、後片付けも協力して行う子供たちに感心しています。

 

保護者の皆様、日頃からご理解・ご協力をありがとうございます。

2学期は、遠足や音楽会、運動会など行事が盛り沢山の学期です。子供たちの更なる成長の為、担任一同尽力してまいります!