【3年生】4月の様子

新学期が始まり、子どもたちはフルパワーで学習活動に取り組んでいます。😊

 

図書室オリエンテーションでは学習の幅が広がり、読むジャンルも増えます。本の分類の学習をしました。📚

 

体育の学習では、授業参観で観ていただいたマット運動もいよいよ大詰め。奮闘中!できる技が増えるのは嬉しくて楽しいことですよね。6月の新体力テストに向けて紙デッポウで投力もアップ&柔軟体操を取り入れて✨

 

音楽室での音楽。この日は1年生の学校探検の日。鳩小の先輩として音楽の楽しさを伝えてくれました。🎵

 

疲れがたまってくる頃かと思います。ゴールデンウィークゆっくり休ませてあげてください。