【3年生】水泳学習が始まりました。

今週からプールの学習が始まりました。

1年ぶりのみんなでのプールを楽しんでいます。

今年の目標は、美しくけのびをすることです。

一緒に頑張りましょう。

 

6月初旬は、新体力テストを頑張りました。

去年の結果を踏まえ、家庭で練習したり、体力を高めたりしている様子を耳にしました。

自分の目標に向けて、一人ひとりが全力で頑張っていました。

きっと、記録も伸びていますよ。

 

 

 

 

 

 

算数の長さの学習では、「まきじゃく」を駆使して中庭の木の周りの長さを測りました。笑う

30㎝定規や1mものさしと比較して、「まきじゃくの必要性を学びました。

 理科の授業では、ゴムの伸ばし方によって車の進み具合が変わるか実験をしましたひらめき実験堪能中音楽