FMKawaguchiに出演しました

本日、ラジオの生放送に出演しました。

本校を代表して、児童会役員4名の児童です。

鳩小は「川口市で最も歴史のある学校」「地域に愛される学校」「あいさつがあふれる学校」であること、児童会が中心になって「ぽかぽか言葉」に取り組んでいることなどが話題になりました。

日頃から地域・保護者の皆様からあたたかく見守られていることは、子供たちも実感しています。そのような鳩小のよいところを電波に乗せて発信でき、うれしく思います。これからも、よろしくお願いします。

DJの吉田和美さんは、短い時間の中でとても上手にお話をひき出してくれました。さすがプロですね。

このたびの放送に関わってくださった皆さま、ありがとうございました。