ブログ

晴れ 【2年生】最近の様子

最近は暖かい日も増えてきました。職員玄関前のソメイヨシノも少しずつ膨らみ、開花が待ち遠しいです。

未来パスポートでは、子供達への温かい励ましの言葉をありがとうございました。一人ひとりが成長した1年間でした。

《1組》

 市内なわとび大会やなわとびタイムを通して、大縄八の字跳びが上達しました。子供たちは意欲的に取り組み、皆で協力し合い、励まし合い、最高記録を更新中です。

《2組》

生活科「広がれ、わたし」では、今の自分になったきっかけを調べました。保護者の皆様には、インタビューのご協力、ありがとうございました。写真は、調べて分かったことや気付いやことを、すごろくや巻物などまそれぞれの方法でまとめ、発表している様子です。

《3組》

「ともだち」が喜ぶ家ってどんな家だろう。図工「ともだちハウス」では、どんな部屋にしようか、床や壁はどんな色か、どんな家具があるか、庭には何があるかなどを想像しながらつくっています。「ともだち」のため、皆黙々と取り組んでいました。

《4組》

ご多用の中お弁当を作っていただきありがとうございます。
旬のくだものや個性あるメニューなど多彩なお弁当で、子供たちもお互いに見合ってニコニコしながら完食していました。