ブログ

【1年生】いいこといっぱい1年生

国語では、この1年間を思い出し、頑張ったことや楽しかったことを作文に書きました。
鉛筆の持ち方から始まった国語の学習。「書くこと」においては、習った文字を正しくつかい、自分の思いを表現することを目標に、この1年間授業をしてきました。


保護者の皆様、4月に家庭学習でひらがなプリントに取り組んでいた子供たちを、思い出してみてください。
几帳面で、ものすごく時間がかかっていた子。
集中できず、泣きさけんでいた子。
不思議な形の字を書く子。
根気強く見守っていただき、ありがとうございました。
今ではもう、こんなに書けるようになりました花丸
この1年間、どんないいことがあったか、子供たちとお話してみてください。