ブログ

小雨 【1年生】生活科見学

先週は、東武動物公園へ生活科見学に行ってきました。

あいにくの雨でしたが、動物と触れ合い、子供たちはとても喜んでいました。

ウサギやヒヨコを抱いて目を輝かせている子、恐る恐るの表情をしながらも優しく触っている子など、様々な感動の様子が見られました。動物の命に直に触れる、貴重な経験ができました。

集団での見学の態度や食事のマナーも大変立派で、4月からの成長を感じます。

保護者の皆様には持ち物の準備や送迎のご協力いただき、ありがとうございました。

このたびは鳩ヶ谷郵便局様に、バス乗降のための場所をご提供いただきました。また、局長様、部長様、課長様におかれましては出入りの際に、児童の見守りをしていただきました。おかげさまで事故なく校外学習が実施できましたこと、御礼申し上げます。

  1学期は学校生活や学習面で保護者の皆様には多くの支援をいただきました。

2学期も、「何でも挑戦し、にこにこ笑顔いっぱいの1年生」になるよう、励ましていきたいと思います。