ブログ

【1年生】図工「おって たてたら」

折ると紙が立つことを学んだ子供たち。様々な折り方で立たせた紙にはさみを入れ、何に見えるか考えました。

動物や建物をつくり、見せ合いました。

「つくったものは、どうしますか?」

と聞いてみると、

「皆で並べたら、楽しそう。」と、子供たち。

最後は皆で『小さな世界』をつくりました。

友達の作品と合体させたり、隣に並べて仲良しにしてみたり、とても楽しい時間となりました。

子供同士の関係も少しずつできてきて、協力してよりよい学習にしていこうとする姿勢が見られるようになっています!

 

倒れては直し、倒れては直し

 

完成!離れて見てみると、

「うわ〜!本当の街みたいだ!」

「やった、やった!大成功だ!」

「近くでのぞくのも、楽しいよ!」