2022年5月の記事一覧

【3年生】5月後半 最近の様子 ~何事も一生懸命に~

社会科で学校の周りをお散歩しました。土地の様子、人通り、車、お店…たくさんの気付きがありました。

体育のティーボールでは打つ楽しさに魅了されています体育・スポーツ

理科の観察 ホウセンカとひまわりの種の違いは…

          

国語の授業では国語辞典の調べ方、音と訓の読み方を学びました。五・七・五にのせて音楽

硬筆の練習も始まりました。「強く、濃く、太く、丁寧に」を合言葉に一画一画全集中しています。

 

【3年生】カラフルフレンドをつくりました

ゴールデンウィークを終え、休みモードの子供たちも学校生活のペースを取り戻し、生き生きと学習に取り組む様子が見られます。

毎日笑顔で元気よく登校してくれる子供たちに、教員一同元気をもらっています。

 

図工「カラフルフレンド」では、自分の友達を創造してつくりました。休み時間も一緒に遊んでいる児童や、早く家で遊びたい!!と意気込んでいる児童がたくさんいました。すてきなお友達ができてよかったですね。