2022年7月の記事一覧

【3年生】あと少しで夏休み &「1学期間ありがとうございました!」

 4月の出会いからあっという間の3ヵ月。様々な面で中学年としての成長をたくさん見せてくれました。サンシャイン晴れ…キラキラと輝く笑顔3ツ星と、初めてのことにも物怖じせず何事にもギラギラと燃えるやる気興奮・ヤッター!をもって取り組む3年生1学期でした。

       

            

 保護者の皆様には、学校の教育活動へのご理解・ご協力、またご家庭でのお声かけ・ご支援、本当にありがとうございました。

 

 

  夏休みにはとにかく健康、安全に過ごしてこの期間でしかできない経験をたくさんしてほしいなと思います。

         夏休み明け、さらに成長した122名と会えることを楽しみにしています。

 

p.s ホウセンカの水やりもわすれないでね~

                 

【3年生】最近の様子

【オンライン社会科見学】

6/24(金)5校時に、オンラインで鋳物工場を見学しました。

オンラインでも臨場感があり、画面越しに鋳物の熱さが伝わってきました!

子供たちは終始大興奮!

初めて知ることばかりで、学びの多い1時間でした。

【なかよし遊び】

ペア学年の5年生となかよし遊びを行いました。

5年生が遊びを考えてくれ、3年生はとても楽しそうでした!

普段、他学年と関わる機会があまりない3年生にとっては、刺激のある時間だったようです。