2022年11月の記事一覧

【3年生】理科「電気の通り道」

理科の授業では、身の回りの明かりがどのように付いているのかを、豆電球などを使って確かめたりしています!

理科・電気の通り道.png

明かりが付くときと付かない時の違いを調べたりしています。

 

来週はいよいよ持久走大会本番です!

自主的に練習をしている人もいるようです。

去年より順位を上げられるように頑張りましょう!!

【3年生】運動会後の日常

11月の生活目標は「よい姿勢で生活をしよう」です!

姿勢正しく過ごせています!!

姿勢(生活目標).png

理科の授業では、鏡を使った実験を行っています。

写真は反射させた光を重ね合わせてその明るさや温度を確かめているところです。

理科の実験.png

音楽会、運動会といった行事が終わりましたが、次は持久走大会です。

自分の目標に向かって頑張りましょう!!

 

【3年生】運動会開催!!➡日常の生活に戻りつつあります

『運動会』

11月5日(土)に運動会が開催されました!!

天候にも恵まれ、大きなケガもなく楽しく行うことができました!

各クラスやりきった様子が伝わってきます

運動会の準備や応援につきましては、保護者の皆様方にご協力をいただきましてありがとうございました!!

 

『国語~1年生に読み聞かせ~』

国語の授業では、読み聞かせをする本を自分たちで選び、練習をして実際に1年生に聞いてもらいました!

1年生からおもしろかったという感想をもらえてよかったです^^

【3年生】今週末は運動会!!

いよいよ今週末11月5日(土)は運動会です!!

本番に向けて練習も大詰めにきています!

今のところ天気は大丈夫そうです。

練習した成果を発揮できるよう頑張りますので、ぜひ応援よろしくお願いいたします!!

 

※本日運動会のプログラムを配布しましたのでご確認をお願いいたします。

※運動会当日校庭への立ち入りの際にはこちらも本日配布しました「来校証」が必要になりますのであわせてご確認をお願いいたします。