2022年10月の記事一覧

【6年生】校内音楽会 6年生らしい素晴らしい演奏でした

 修学旅行から帰ってきて一週間。次は音楽会です。

 小学生にはレベルの高い3部合唱の「時の旅人」。しかしさすが鳩小の6年生、ソロパートも含め美しいハーモニーと強弱を生かした圧巻の歌声でした。マスクを着けてもいても伝わる迫力に、鳥肌が立つくらい感動しました。


 合奏は各学級1曲ずつ演奏しましたが、3学級とも、息の合った演奏でした。1学期からの練習の成果が存分に発揮された瞬間でした。


 休み時間にも練習を重ねた子ども達の努力、実行委員児童の陰での支えなど、音楽会を通して多くのものを学ぶことができたことと思います。

 会場での温かな拍手ありがとうございました。

修学旅行での成長を 次は音楽会に♪

 これ以上のないくらいのよい天候の中、6年生117名全員が修学旅行に行ってきました。
 コロナ禍の制限の多い中、ルールやマナーを守って行動すること、キャンプファイヤーや班行動などで深めた協調性や友情、東照宮や戦場ヶ原のハイキングで学んだ歴史や自然の偉大さ等々、多くのことを学びました。
 修学旅行で身につけた力を、今後様々な場面で生かしていってくれることを大いに期待しています!


 まずは今週末の「校内音楽会」。最高学年としての素晴らしい演奏を、楽しみにしています。