2021年10月の記事一覧

【速報】5年生 大貫海浜学園

5年生は待望の大貫海浜学園に行きました。本日は朝からの雨で心配されましたが、楽しみにしていた「貝拾い」ができました。小さなピンクのかわいい「桜貝」。たくさん持って帰ってきてくださいね。

こちらは世界平和を願う東京湾観音像です。海に面した丘の上、優美に佇んでいます。

子供たちもその姿に感動です。

 

2年生の校外学習

2年生はバスに乗って、自然と触れ合う学習に行きました。

「ネイチャーハント」現地の方々に活動の仕方を教えていただきました。

名ハンターです。

細かなところも観察します。

今日も距離をとって「黙食」を徹底しました。

しゃべらずお弁当を食べました。

午後はアスレチックを楽しみました。グループで活動し、小グループでのリーダーの役割、協力することの大切さを身につけていました。体験的活動によって、成長がみられました。

6年生修学旅行②

バスはいろは坂を上り始めました。

一部、雲を上から眺める高さまで上がってきました。

「うぉ~」「うわぁ~」「こわいぃ~」

細く曲った坂道を、見事な運転で登っていきます。

6年生 修学旅行① 

ただいま高速道路を移動中、久喜白岡JCTを過ぎました。
子ども達は、バス内でのマナーを守り落ち着いて過ごしています。