【2年生】他学年と一緒に活動しました!

 みなさんこんにちは。3学期が始まり約1週間が経ちました。子どもたちは冬休みモードから学校モードに切り替え、授業に一生懸命取り組んでいます。

 

〇1年生と輪飾りづくり

 2学期に「おもちゃの作り方をせつめいしよう」という学習で、輪飾りの作り方の説明書を作りました。その説明書を使って1年生と一緒に輪飾りを作りました。2年生は順序を表す言葉や具体的な数を表す言葉を使って、丁寧に作り方を教えていました。みんな笑顔で楽しい時間を過ごすことができました。

 

〇4年生となかよし読書

 朝の学習の時間に4年生が読み聞かせをしてくれました。4年生が上手に読み聞かせをしてくれたので、2年生は夢中になって読書ができました。