ブログ

【PTA】第2回理事会

12月5日(火)に第2回鳩ヶ谷小学校PTA理事会が多目的室にて開催されました。今週理事会だよりを配布いたしましたが、ご覧いただきましたでしょうか。参加人数は25名で、実に4年ぶりの対面開催でした。

理事会は役員会に次ぐ意思決定会議で学期に1回、年に3回行われます。理事の構成員は、役員(学校長・教頭含む)、各委員会の三役、学年代表(学級委員の代表)です。コロナ禍より、これまでずっと書面開催でしたが、今後対面開催の必要があるか議論をし、今年は1回は対面にしようということで開催に至りました。

前半は各委員の三役、学年代表からの活動報告、後半は座談会形式で、活動に関する意見や質問、学校からの見解などを話し合いました。役員以外の保護者が学校側と直接話ができる貴重な機会でもあり、とても有意義な会となりました。来年以降も年に1度の開催を検討していきたいと思います。

ところで、役員会で今回の理事会の写真を撮り忘れるという失態をおかしてしまいまして…。大変申し訳ないのですが、久しぶりの対面開催だったにも関わらず、お見せできる理事会の写真がございません。

かわりといっては何ですが、午前中の理事会の後、午後に役員会があったため、そのまま継続参加の役員で給食をいただきました。その時の写真をアップさせていただきます。メニューはもやしラーメンと照り焼きまん。おいしくいただきました。