ブログ

【PTA】ベルマーク委員会 贈呈式のご報告

ベルマーク委員会さんより、ベルマーク購入品の贈呈式の報告が届きました。

どうぞご覧ください。

***********************************

12月22日(金) 校長先生からお声がけ頂き、終業式後にベルマーク預金での購入品「スクールタイマー(黒板などに貼って使用できる大型タイマー)」の贈呈式を行いました。

普段の授業から、子供たちが話し合ったり一人ひとりが問題に取り組んだりする際に、時間を決めて行うことが多いそうです。今までは先生ご自身が代用品(キッチンタイマーなど)を用意して使われていたとのことで、教室の子供たちみんながよく見える大きなタイマーが欲しいとのご要望でした。各教室と特別教室に1台ずつ設置します。普段の授業で活躍できることを願っております。

ベルマーク預金での購入は約7年振りとなります。
自由に製品を購入できるベルマーク預金はとても貴重とのお声も頂きましたので、子供達がより良い学校生活が送れるよう、引き続き皆さまにご協力頂き回収をしていきたいと思います。
***********************************

贈呈式は終業式の後でしたので、終業式から参加させていただき、普段は見ることのできない、粛々と行われる終業式の様子を拝見しました。

校長先生のお話に始まり、冬休みの生活についての注意事項の説明、そして、絵画や研究、書道などのたくさんの表彰がありました。

1年生から6年生まで、とても静かに集中して話を聞いていたのが印象的でした。