PTAより

【PTA】卒業を祝う会

卒業準備対策委員会からのご報告です。

********************************

2月29日は6年生の卒業を祝う会が行われました。

第1部は児童と保護者、第2部は教職員が加わっての会でした。

第1部では子どもたちが自分たちの成長を劇で披露してくれました。卒対で準備したのは、担任の先生方へのプレゼントと、子どもたちの成長を写真でおくるスライドショーです。先生方へのプレゼントとして、子どもたち一人ひとりからメッセージを集めたものを贈り、喜んでいただけました。また、スライドショーが子どもたちに思った以上に受けて、作った甲斐があったととてもうれしかったです。担任の先生方からのサプライズもあり、子どもたちは大盛り上がりでした。

第2部では、お世話になった先生方からのとても心温まるメッセージをいただきました。また、教職員の皆さま全員からの歌のプレゼントがあり、子どもたちがじっと耳を澄まして聞いていたのが印象的でした。

 これまで、本当に多くの方にお世話になって、心も体も大きく成長できました。子どもたちの素敵な歌声も聞け、感謝と感動でいっぱいの会でした。担任の先生方をはじめ、子どもたちに関わってくださったすべての皆さま、本当にありがとうございました。