お預かりの子たち、読書中!

3月2日(月)から始まった休校で家庭で過ごす時間が1ヶ月半ほどとなりました。

 

子ども達のことで心配なことや相談したいことがあれば、学校にご連絡ください。

 

お預かりの子ども達は、図書室で本を読んでいます。本に対する集中力は高く、子どもにとって魅力的なものであることがわかります。

 

ひまわり読書の取り組みを活用し、読んだ本を記録しておくことや読んだ本の内容に対する感想を一言書いておくとインプットとアウトプットがセットになり、記憶にも定着します。

 

ぜひ、たくさんの本を読んでください!

 

4・6年生から来週の課題が更新されました。課題のやり方や不安なことがあればお知らせください。