2年生の様子
一覧に戻る

【2年生】体育 シャトルラン

今日の体育の時間では、新体力テストの種目の一つであるシャトルランに挑戦しました。子どもたちは、最後まであきらめずに走ろうと、一生懸命取り組んでいました。

 

音楽に合わせて何度も往復する運動に、「きつかったけれど頑張れた!」「前よりたくさん走れたよ」と、自分の力を精一杯発揮しようとする姿が見られました。友達が走っているときには、「がんばれ!」「あと少し!」と応援する声も聞かれ、温かい雰囲気の中で活動することができました。

 

また、今回は5年生のお兄さん、お姉さんがお手伝いをしてくれました。回数を数えてくれたり、走る場所を教えてくれたりと、優しくサポートしてもらったことで、子どもたちも安心して取り組むことができました。「ありがとう」と感謝の気持ちを伝える姿も見られ、学年を越えた交流のよい機会となりました。

 

これからも運動に親しみながら、自分の体力を高めていけるよう取り組んでいきたいと思います。最後まで全力で頑張る子どもたちの姿がとても輝いていました。

広告
広告
鳩小検索ボックス
0633090
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る