2022年5月の記事一覧

【1年生】今週の様子

 今週一週間はあいさつ運動に取り組みました。自分から元気に挨拶できる子が増えてきました。お家の方や地域の方との挨拶も含めて、お世話になっている方に心を込めた挨拶ができるようになるよう、これからも継続して励ましていきます。

給食では、初めて「揚げパン」をいただきました。口の周りがお砂糖だらけになっても、ニコニコしながら美味しく食べられました。

ものすごい雨に驚きました。校庭が川のようになる様子を2階の窓から眺めました。下校時には雨も上がり安全に帰ることができました。

晴れ 【1年生】生活科見学

1年生になり、初めての校外学習で東武動物公園に行きました。

普段は見られない動物の姿を見たり、ひよこやうさぎ、モルモットの温かさに触れたりと学ぶことの多い1日でした。

象のトイレの様子、孔雀が羽を広げた瞬間、ホワイトタイガーが活発に動いている様子など、貴重な姿も見ることができました。

どんなものを見たのか、ぜひお子様に聞いてみてください。

とても暑い中、沢山歩きましたので、土日ゆっくりと休ませてあげてください。

 

学校 【1年生】1週間の様子

ゴールデンウィーク明けの1週間、子供達は生活も学習もよく頑張っていました。各クラス、当番活動も決まり、本格的に学校生活が始まりました。

保護者の皆様には、集金にご協力いただき、ありがとうございました。素早く集まり、大変助かりました。感謝申し上げます。

 

1週間の様子を少しご紹介します。

図画工作「ちょきちょきかざり」
「折り紙を折って、切って、開いたらどんな模様ができるかな。」と、できる模様を楽しみながらつくりました。

 

生活科「さかせたいな、わたしのはな」

先週植えた『あさがお』に変化が出てきました。子供達はその変化を嬉しそうに話してくれます。忘れずに水やりをし、大切に育てて、沢山のことに気付いてほしいです。

【1年生】水着販売のお知らせ

 

 本日、水着販売のお知らせについての手紙を配付しました。

 

 

 

令和4年度の帽子の色は【黄色】です。

 

 学校での購入を希望される方は、封筒を各ご家庭でご用意いただき、申込書とお金を入れ、お子様に持たせてください。

申し込みの締め切りは5月23日(月)です。

 

学校で購入されない場合は、6月9日(木)までにご準備ください。

 

【男子水着 前】

 

【男子水着 後ろ】

 

【女子水着 前】

 

【女子水着 後ろ】

 

【帽子】(今年度、1年生の帽子の色は黄色です)

 

【プールバッグ】

 

【ラッシュガード 前】

 

【ラッシュガード 後ろ】