ブログ

2024年6月の記事一覧

【4年生】なかよしペア学級顔合わせの会~異学年交流会~

なかよしペア学級では、4年生と2年生がペア学級となり、異学年交流をします。各学級に分かれて、2年生と4年生の顔合わせ&自己紹介の会を行いました。

昨年度までは、お兄さん、お姉さんに楽しい遊びを考えてもらったり、お世話をしてもらったりしていたのですが、高学年の仲間入りをした今年度からは、2年生をリードする立場になりました。2年生との顔合わせの日をとても楽しみにしていた4年生。「よろしくねカード」を作って、自己紹介をしました。2年生に喜んでもらえてよかったね!

お兄さんお姉さんに優しくしてもらってきた経験を、2年生との異学年交流会で生かしていきましょう!とても頼もしいお兄さん、お姉さんでした☆

「よろしくね~!!!!」と手作りカードを渡しています。