ブログ

1年生の様子

【1年生】あさがおのたねまき

 今日は、あさがおの種をまきました。

 土と肥料をそっと混ぜ、小さな種を大事に大事にうめました。

 

 「あさちゃんって名前をつけたよ。」

 「お水を毎日あげたいな。」

 

 きれいな花を咲かせられるよう、これからお世話を頑張っていきます。

 

【1年生】1年生を迎える会

 入学してから3週間が経ちました。毎日、楽しく生活しています。今日は、1年生を迎える会がありました。2~6年生のお兄さんお姉さんの楽しい学校生活の紹介(動画による)を、とても楽しそうに聞きました。これで鳩小の仲間入り!どうぞよろしくお願いします。

 

 2年生からメダルと朝顔の種をプレゼントしてもらいました。

 

 初めて学校図書館に行きました。司書の先生から図書館の使い方を学び、読みたい本を借りることができました。

 

毎日「にこにこ」頑張る1年生。授業参観で頑張る姿をご覧ください。

 

 

 

 

1年生 入学してから10日…

 どきどきの入学式から、10日。子ども達は新しい小学校での生活や学習に積極的に挑戦し、どんどん吸収しています。
 子ども達の様子を少しだけ紹介します。

 

〇初めての給食

 

〇初めての図工

 

〇交通安全教室

 

〇6年生によるお手伝い隊

 

 これからも、応援よろしくお願いいたします!