RSS2.0
1年生も図書の貸し出しが始まっています。本のかり方を学んだ1年生は、早速読み終わった本を抱えて図書館にやってきています。雨が降る日は特に本をかりにくる児童が増えます。この調子で本をたくさん読んでほしいです。  
ゴールデンウィーク明けの1週間、子供達は生活も学習もよく頑張っていました。各クラス、当番活動も決まり、本格的に学校生活が始まりました。 保護者の皆様には、集金にご協力いただき、ありがとうございました。素早く集まり、大変助かりました。感謝申し上げます。   1週間の様子を少しご紹介します。 図画工作「ちょきちょきかざり」「折り紙を折って、切って、開いたらどんな模様ができるかな。」と、できる模様を楽しみながらつくりました。   生活科「さかせたいな、わたしのはな」 先週植えた『あさがお』に変化が出てきました。子供達はその変化を嬉しそうに話してくれます。忘れずに水やりをし、大切に育てて、沢山のことに気付いてほしいです。
ゴールデンウィークを終え、休みモードの子供たちも学校生活のペースを取り戻し、生き生きと学習に取り組む様子が見られます。 毎日笑顔で元気よく登校してくれる子供たちに、教員一同元気をもらっています。   図工「カラフルフレンド」では、自分の友達を創造してつくりました。休み時間も一緒に遊んでいる児童や、早く家で遊びたい!!と意気込んでいる児童がたくさんいました。すてきなお友達ができてよかったですね。