RSS2.0
2年生の最初の図工では、おはなみスケッチといって、外にある花をスケッチする授業をしています! 今日はとても晴れていたので、おはなみをしながらスケッチすることができました!
1年生の保護者の皆様、お子様のご入学おめでとうございます。 今週は朝の用意の仕方、下駄箱やトイレの使い方、自己紹介、校歌の練習、整列の仕方など、たくさんのことを勉強しました。 子供達は先生の話をよく聞き、テキパキと行動をしていました。朝の準備の素早さには6年生も驚いていました。 12日(金)には、初めての給食を食べました。みんな美味しそうに食べていました。   来週からも元気に登校してくれると嬉しいです。
今日は学年集会がありました! 2年生の学年目標のキラキラのこと、生活のこと、学習のことを先生からお話しました! これからどんなキラキラな児童になるか楽しみですね! キラキラな姿勢ですね!
新年度が始まりました。一年間よろしくお願いします。 始業式の朝は、新しいクラスを知りドキドキしながら教室へ行きました。 学年集会をひらいて、先生たちの自己紹介やクイズを行いました。 学年目標のこと、学習や生活で大切にしてほしいこと、行事のことについて お話を聞きました。しっかり聞くことができました。 新しい社会科や理科の授業にも取り組みました。 社会科では、学校の周りの様子を調べています。 理科では、春の生き物を調べていきます。 やる気いっぱい、笑顔いっぱいでよくがんばっていました。  
今日は放課後に職員一同で救命救急の講習を受けました。 川口市の職員の方から、心肺蘇生法やAEDの使い方について、実技を交えて詳しく教わりました!