2020年6月の記事一覧

「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」に ついて

本日「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」についてのお手紙を配付しました。

リーフレットは次の2つです。

03_小学校休業等対応助成金リーフレット(事業主のため).pdf

04_小学校休業等対応支援金リーフレット.pdf

また、以下をご参考にしてください。

(参考) 厚生労働省ホームページ

・新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/kyufukin/pageL07_00002.html

・新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金

(委託を受けて個人で仕事をする方向け)

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10231.html

6年生「お気に入りの場所」

よく晴れた空のもと、6年4組のみんなが写生に取り組んでいました。

「タイヤがお気に入りの場所です。1,2年生の時の思い出の場所なんです。」

「僕は校舎です。小学校で過ごしたこれまでの時間の思い出がつまっている場所だから。」

思いがあるので、素敵な絵に仕上がりそうですね。

暑い日が続きます。熱中症には十分に注意して活動に取り組んでまいります。

明日から給食がはじまります

明日から給食開始です。新型コロナウィルス感染拡大防止に配慮し実施します。「食育だより」6月号でもお知らせしましたが、準備から片づけまでの流れをあらためて確認です。

とくに給食当番の児童のみ、配膳の作業前に手指のアルコール消毒をします。肌荒れなどの症状が心配される方は、連絡帳にてお知らせください。