2021年3月の記事一覧

体育備品を購入しました!

ケンステップ・長縄・紙雷管を新調しました!これらは、「川口オートレース公益啓発(体育)促進事業」により、オートレース収益金から助成いただきました。新年度から使用していく予定です!

お祝い 表彰状の授与

3月22日(月)、今年度最後の表彰状授与を行いました。

川口こども造形展、埼玉県児童生徒美術展覧会、埼玉県歯・口の健康に関する図画・ポスターコンクールにおいて活躍した鳩の子を表彰しました。

来年度も、鳩の子のさらなる活躍を期待しています。

お祝い 1年生から6年生へのプレゼント

1年生が6年生の似顔絵を描きました。パーテション越しの6年生を、一生懸命に描きました。1年生のみんなからの心のこもったプレゼントです。

顔をほころばせて眺めている6年生、卒業式は間近です。

 

体育館の飾りつけ

今年度も、全校児童が集まっての「6年生を送る会」は行えません。そこで、体育館に在校生全員の似顔絵を掲示しました。みんなで集まることができなくても、在校生は6年生のみなさんの卒業を心からお祝いしています。

「ダメ。ゼッタイ。」6年生 薬物乱用防止教室

「ダメ。ゼッタイ。」の大きな横断幕を掲げ、薬物乱用防止教室を行いました。講師は鳩ケ谷ライオンズクラブの皆さまです。

6年生は事前の学習もあって、終始真剣な様子でした。児童の皆さんの健康、命、将来や家族にかかわることとして大切な学習となりました。

鳩ヶ谷ライオンズクラブの皆様に感謝いたします。